05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

最初の3か月間は、準備期間だと思いましょう! 





さて、前カテゴリの 『 ブログスタイル 』 はもうお読み頂けたでしょうか?

もしもまだ、お読みでないなら、読んで頂いた方がこの後の話も分かりやすいかもしれません。

お時間が許されるなら、ぜひご一読をお願い致します。

この 『 ブログスタート編 』 カテゴリでは、主にブログ開始から約3か月間までの間に、

私が考える、最低限のやるべきこと について書いていこうと思います。


これは私個人の経験と、感覚での話なので、賛否両論があるかと思いますが、

否定的に感じられる方は、無理に行う必要はありません。

まだまだアフィリエイターとしては、未熟なRe:LIFEの意見なんて、参考にならない!!

なんて思ったとしても、不思議ではありませんからね(笑)


ただ、まずは読んでみてから考えてみても、悪くはないかな・・・と、思います。

少なからず、私はこのやり方や考え方で、多少なりとも

報酬を得ている のですから。


以前の記事にも書きましたが、

私はアフィリエイターの数だけ、アフィリエイトの方法があり、

正解も、間違いも無いと思っています。


あるのは、 成果が出る か、 成果が出ない 

かの、どちらかだけなのです。

そう感じたら、少しでも成果が出ている考え方を、

ちょっと読んでみるのも悪くないと、思いませんか?

では、ご興味のある方は、”続きを読む”からお願い致します。
 







この記事のタイトル・・・

『 最初の3か月間は、準備期間だと思いましょう! 』

ですが、本当にそう考えて始めるべきだと思います。


理由は色々ありますが、一番大切なのが・・・

継続する気持ちを萎えさせない為です。



ブログやサイトを新しく始めた場合、最初のうちは、

ほとんどアクセス数が無い と、割り切っておいた方が良いでしょう。


それはそうでしょう。

多くのブログが存在するネット環境の中に、いきなり新規のブログが1つ開設したって、

誰も注目なんてしてくれないのです。


よほど凄いネタか、アピール方法が無ければ、いきなり注目されて、

アクセス数が爆発的に伸びる・・・なんてことは、まず起きないと思った方が良いでしょう。


ましてや、最初の3か月間は、検索エンジンに新規サイトやブログは、

ヒットしづらくなっているそうなのです。

検索エンジンとは、Google や、Yahoo などといった、メジャーな検索サイトです。

では何故最初の3か月間は、検索エンジンにヒットしづらいのか?

これには、色々な理由があるそうですが、主な理由としては・・・

① スパム行為の抑制の為

② サイト及びブログの情報量・継続性を推し量る為

と、いう理由が一番強いのではないかと、私は考えています。


まず スパム行為 ですが、これは簡単に言うと、

現在人気のある検索キーワードを、連続して記事に書き込んだり、

無意味に羅列したりすることで、検索上位にしようとする行為です。

※また人が嫌がるような迷惑コメントを、連続して書き込む行為なども、
 スパム行為と呼ばれたりします。


このようなスパム行為で、特に内容が無い記事や、有料サイトへの誘導行為、

不当なアクセス獲得などとみなされると、検索結果から強制除外されるケースもありますので、

気を付けることが大切です。


②のサイト及びブログの情報量・継続性とは、

ある程度の情報量・・・すなわち、人気キーワードの羅列だけとか、

検索したユーザーが、満足してくれないようなサイト及びブログは、

検索順位がどんどん下がってしまうのです。


また記事更新が、あまりされないサイト及びブログは、新しい情報を発信していないという点で、

検索エンジンにヒットされにくくなるようです。


そう言った点を考慮して、最初の3か月間の間では、まずは・・・

スパム行為に気を付けた、記事の作成

ある程度の情報量(500文字以上)の記事を、せめて5~6記事くらいは、

UPしておく方が良いでしょう。


そして、この期間の間は、

検索エンジンに、ヒットされにくいのだから、

アクセスが低くても、当たり前だから気にせず頑張ろう!!


という、前向きな気持ちで、記事更新を継続することが、一番大切です


1週間に、せめて2~3記事は書いてゆく方が、良いでしょう。

一番の理想は、毎日ですけどね。


このような気持ちで、最初の3か月間を継続出来たなら、

この後も継続して、サイト及びブログを運営していけると思います。


ですので、最初の3か月間は、

焦らず ・ 気負わず ・ 楽しく記事を書く!


それが、まずは最初に必要な考え方だと、私は思います。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。



『開店準備だと思って、ブログを始めよう!』へすすむ・・・。 

『環境整備から始めましょう。』へ飛んで見てみる・・・。

『3か月後の為に、アクセス解析を設定しておく。』へさらに飛んでみる・・・。 


『自動販売機感覚の広告を設置する。』へ飛ばし読み・・・。 

TOPページに戻る・・・。

カテゴリ 『 何で稼ぐか? 』 を読み返してみる・・・。 



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

忍者AdMax



スポンサーサイト

Category: ブログスタート編

Thread: ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク

Janre: ビジネス

Tag: 検索エンジン  アクセス数  スパム行為  継続 
tb -- : cm 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/19 22:09 [edit]

コメントの投稿

Secret