08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

とりあえず無料ブログを4つ開設&4記事投下。 

忍者AdMax




本日から昨日も書いたが、在宅ライターの継続の仕事受けて、
始めることにした。

で、まずは無料ブログを4つほど立ち上げて、
最初の記事として各ブログに1記事ずつ投下してきた。

記事自体の製作時間は、1記事最低400文字程度なので、
簡単だったのだが、予想よりも時間がかかったのは、
むしろ無料ブログ開設だった・・・。

今まで利用したことがあるブログサービスが2つ。

今回初めて利用する無料ブログが2つ。


当然時間がかかったのは後者の初めて利用した無料ブログだ。

私が現在利用している無料ブログサイトは・・・

FC2ブログ   ・・・ メインブロ・サブブロ×2 を運営中。 内1つは現在休止中だが・・・(汗)

SeeSaaブログ ・・・ 育児ブロ・トレンド風ブログ・闇系ブログの計3つを運営中。
             最近は闇系ブログは休止気味・・・。

So-netブログ ・・・ トレンド風ブログを運営中。

Amebaブログ ・・・ 現在1つ開設しているが、ほぼ休眠中ww


で、今回依頼を受けて開設したブログは、

FC2ブログ
Amebaブログ
はてなブログ
Yahooブログ

の計4つだった・・・。

FC2とAmebaブログは問題なく開設出来たのだが、
問題は、はてなブログとYahooブログだった・・・(汗)

テンプレの変更とかいろいろ面倒だったな・・・。
今回の経験で、FC2ブログが使いやすいと改めて感じたww


でも、はてなブログはアクセス数が集まりやすいとかって、
聞いたことがあるので、関心があったのは確か。

なので、今回の経験で良さそうであれば利用しても良いかな・・・
なんてことを考えながら作っていた。

それにしても開設する際に、ブログのタイトルなども全て自分で考えるのだが、
これも予想よりも時間がかかってしまった・・・。

これから各ブログを更新してゆく上で、内容の大筋に関わることなので、
適当に付ける訳にもいかないので、一応それなりに考えて作ってみたww

あまりにタイトル名などがマズイ場合は、
クライアントから修正依頼が来るらしいww

ま、とりあえず立ち上げた報告はしたので、マズければ連絡がくるだろう。

それにしても無料ブログの開設作業が、凄い面倒に感じたww

昨年末に無料ブログの開設作業1件70円くらいで、
200件分をやらないか? と、打診されたことがあったが、
断っていて良かったww

本日の作業を200件分もやるっていったら、かなりグッタリしてそうだww
1時間で何件くらい開設出来るのかな?

馴れたら簡単なのかもしれないが、
いちいち登録IDとかパスワードを手入力しなければならないので、
かなり面倒に感じた。

それを200件分とかって、面倒過ぎたww

でも量産ブログによる物販アフィリエイトなら、
自分の為にもやらなきゃダメなんでしょうけどねww

俺には向かないかもね。

とりあえず本日の報酬は来月末に承認が降りて、
おそらく再来月に報酬が確定するだろうから、
当分先になるが、とりあえず・・・

無料ブログ開設報酬 1件80円 × 4ブログ = 320円

1記事当たり 100円 × 4記事 = 400円

で、720円の仕事だったが、1時間以上もかかっていまった・・・、
っていうか、2時間以上かかったような気がする・・・。

馴れない作業は時間がかかるから嫌だが、仕事だからね。
また仕事でやっておけば、経験になるから自分で使いたい時には、
楽に使えるようになるから、勉強と思えば良いかな。

とりあえずそんな感じで、お金の為に頑張って、
これからも記事を書こうかなーwww

お金♪ (300x199)



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

忍者AdMax




ブログに貼るだけで稼げるかも!? 忍者AdMax
忍者AdMax

↓楽天市場ならほとんどの商品でポイントの2重取りが可能なポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓広告単価が良いのが売りの広告アフィリエイトサイト




スポンサーサイト

Category: アフィリエイト雑記

Thread: ブログライター記事

Janre: アフィリエイト

Tag: 在宅ライター  クライアント  無料ブログ開設  手間 
tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret