12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

環境整備から始めましょう。 

忍者AdMax




ブログをお店の新店オープンと考えて、進めてみましょう・・・と、

前記事で書きましたが、では何から始めるのか?


そのことを、書いていこうと思います。


まず、お店の見栄え・・・看板であり、お店の入口を考える。

誰だって、新しいお店がオープンする時に、そのお店の外装は気になりますよね?


ブログで言えば、それが テンプレート になります。


どんなに内容が良い記事を書いたとしても、ブログのトップページのイメージが悪ければ、

なかなか訪問者は、増えないでしょう。


そう言ったことを考えながら、自分でやりたい ブログの形 を、考えてみましょう。

ご興味のある方は、”続きを読む”からお願い致します。






ブログを始める時に、自分なりのイメージがあると思います。

華やかな感じにしたい・・・。

シックな雰囲気にしたい・・・。

アフィリエイトをするのだから、広告をどんどん貼りたい・・・。


などなど、色々な考えを持ちながら、自分のブログの外装を作りましょう。


今回は、私が現在使っているFC2無料ブログを使っての内容になります。

このFC2ブログは、かなり自由性が高く、アフィリエイト活動をするなら、かなりオススメです。

理由の一つに、広告をある程度自由に貼ることが出来るからです。

この ある程度 と言ったのは、

Google Adsense のように、以前は登録出来たのに、

現在のようにFC2ブログは、登録審査すら受けられない状態の、

アフィリエイトサイトがあるのです。

この件は、いずれまたの機会に書いていきますが、

そういった例外的なこともありますが、基本的には自由性が高いので、

アフィリエイト活動をしている人には、人気の無料ブログです。


では、そのFC2ブログを使って、自分好みのブログを作り出すのですが、

初期設定されているテンプレートは、かなりシンプルで、寂しい感じがするでしょう。


ですので、まずはブログ管理画面の・・・

管理画面メニュー

環境 → テンプレートの設定 を選びましょう。


そして次に・・・

テンプレ管理画面
PC用の公式テンプレートの追加 を、まずは選んでみましょう。

すると画面中央が変わり・・・

テンプレ検索①

テンプレート検索画面が出ますので、そこで指定条件を入れて、検索した方が、

少しでも早く希望のテンプレートが、見つかるでしょう。

ここでは・・・

テンプレ検索②

3カラム をしてみましょう。

この カラム とは、ブログのレイアウトのようなことで、

3カラムとは・・・

カラムの説明

このようなイメージで、両サイドにサイドメニューがあり、

真ん中に記事を書く、メインスペースがあります。

2カラムの場合は、左右のサイドメニューのどちらか一方だけがある状態を言います。


そして私が何故、3カラムを最初に選ぶように書いたかと言いますと、

このサイドメニューに、アフィリエイトで大切な商品となる 広告バナーを貼り付けるからです。


あまり沢山の広告を貼り過ぎると、ごちゃごちゃして、

見えづらくなってしまいますが、2カラムだと、やはり広告以外の内容を載せますので、

スペースが足りなくなってしまうと、予測されるからです。


ですので、最初の内は、 3カラム でテンプレート設定を行うことをオススメします。


では、この続きは次回の記事にて書いていこうと思います。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。



『3か月後の為に、アクセス解析を設定しておく。』へすすむ・・・。 


『最初の3か月間は、準備期間だと思いましょう!』 を読み返してみる・・・。 

『開店準備だと思って、ブログを始めよう!』に戻ってみる・・・。 

『自動販売機感覚の広告を設置する。』へ飛んでみる・・・。 

トップページに戻る・・・。 

カテゴリ 『 何で稼ぐか? 』 を読み返してみる・・・。 




アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

忍者AdMax






スポンサーサイト

Category: ブログスタート編

Thread: ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク

Janre: ビジネス

Tag: テンプレート  3カラム  広告バナー  アフィリエイト 
tb -- : cm 2   

コメント

最初に知りたかった(--〆)

お邪魔します。
着々と記事積み上がってきていますね。(*^^)v

ココの記事に書いてあることを
最初に知っていれば、私の結果も
違っていたかなあと、
今更タラ・レバ意味なしですが…。

又来ますね(^_-)-☆

JK   #- | URL | 2015/02/22 13:46 [edit]

JKさんへ

返事が遅くなりました(汗)

コメントありがとうございます。

かなり遅い更新ペースなので、ヤバいと感じている今日この頃です(汗)

記事が少しでも参考になっているのなら、嬉しいのですが、

私も自分で体験しながらなので、なかなか難しいですよね(笑)

これからも、少しでも参考になる記事を書けるようにがんばります!!

Re:LIFE #- | URL | 2015/02/24 02:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

