06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブログテーマを考える。 

忍者AdMax





色々な事を考えたり、環境準備をしてきて、

いよいよブログを書いてゆく事になると思います。


さて、これから長く続けてゆこうと思うブログですが、テーマ は決めましたか?


よく先輩アフィリエイターの方々が、口をそろえて言うのは・・・


    『 ブログテーマは、1つか2つに絞った方が良い。

   出来るだけ1つのテーマに特化したブログの方が、

   アクセス数が取れる。 』
 




これは、訪問して頂ける方への配慮のことも考えてのことだと思います。

では、この考え方について、私なりの考えを綴ってゆきますので、

ご興味のある方は、”続きを読む”からお願い致します。

忍者AdMax
忍者AdMax


特化型のブログが、何故良いのか?


これは、訪問される方は、自分が知りたい情報を、

分かりやすく提供してくれるサイトを捜して、

ネットサーフィンしていると、考え方が底辺にあるのだと思います。


そう考えると、色々な情報を詰め込んだブログだと、

訪問者にとっては、必要な情報を見つけづらいサイトに、

なってしまう危険があるでしょう。


ブログテーマはシンプルにして、基本軸は1つ

そしてサブ的なテーマを、アクセント的にたまに差し込む程度でまとめる。



そういった形式で作りこんだ方が、訪問者の視点から考えた場合には、

喜ばれるサイトに、なるのではないでしょうか。



とは言え、どうやったら訪問者に喜ばれるのか?


この点をしっかりと考えて、ブログを作り込むことが、

アフィリエイトをする上で、非常に大切になってくるでしょう。



一目で扱っている情報が分かるような、 ” ブログタイトル ”


訪問した時に、カテゴリ別などシッカリと内容が分けられ、

分かりやすい、 ” 整理されたテンプレート ”


時折画像などを使用して、よりイメージがしやすい、 ” 記事構成 ”

そして、 ” 正確で情報量が多いブログ内容 ”


こんなブログを作れたら、

訪問者は喜んでくれるのではないでしょうか?



少し余談ですが、私のメインブログは、

今まで書いた、特化型のブログスタイルではありません。


何故か?


それは、アフィリエイトを始めたばかりだった私は、まったくと言っていいほど、

何も知らない状況から、活動を始めました。


その状態で、ブログに一番大切なものは、アクセス数だと、思いました。


そしてそのアクセス数を上げる為には、どうしたら良いか?

を、考えた結果・・・

① ブログ更新を毎日続ける。

② 色々な人に、読んで貰えるように、幅広い内容のブログにする。


と、結論を出し、毎日更新する為に、テーマを絞るのではなく、

ある程度自由テーマで、試験的なブログにしたのです。



特化型のブログだと、どうしても記事更新の為のネタを、

毎日考えることが大変だと思ったのです。


また、当初からブログは複数運営するつもりでしたので、

色々な事を試す、 ” 試験的なブログ ” でもあったのです。


結果としては、まだまだアクセス数には満足はしていませんが、

パワーブログ寄りで、コミュニティーも広がりをみせていて、

少しずつではありますが、成果が出てきています。


そういった経験も含めた上で、今後もこちらのブログで、

良かった点や悪かった点を、綴っていきたいと思います。



長い記事を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。


『 ポイントサイトをテーマとしたブログを考える ① 』へ、すすんでみる・・・。 


トップページに戻る・・・。 

カテゴリ 『 何で稼ぐか? 』 を読み返してみる・・・。  

カテゴリ: 『 ブログスタート編 』 をもう一度読んでみる・・・。 



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

忍者AdMax




忍者AdMax
忍者AdMax



スポンサーサイト

Category: ブログの内容を考える

Thread: ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク

Janre: ビジネス

Tag: 特化型ブログ  ブログテーマ  アクセス数  ブログタイトル  記事内容 
tb -- : cm 2   

コメント

前回の記事で、覚えただけで行動しない劣等生です。(すいません。)

そうそう、ブログはweb上に公開するということは、
訪問者さんに見てもらってはじめて意味があるのですよね。
アフィリエイトのそういう考え方が好きです。

もともといろいろつくる予定だったのですね。
自由テーマブログは記事を書くハードルが低くて
更新しやすいのがいいと思います。

更新を売りにするか、専門を売りにするか・・・
どちらも魅力的で甲乙つけがたいですね。

falx #wVFl4fCE | URL | 2015/02/07 21:45 [edit]

falx さんへ

訪問&コメントありがとうございます。

劣等生って(笑)

元々テンプレートとかの配置やサイズなどを、

色々気にしている人なので、広告を張り付ける事は、

抵抗があるんでしょうね。

実際広告嫌いな方も、割と多いですからね(笑)


アフィリエイトをするにしても、しないにしても、

ブログを運営する限り、アクセス数を上げたいという気持ちは、

絶対的にありますからね。


そう考えたら、アフィリエイターの職業的に考えた、

アクセス数を上げる手法は、利用しやすいかもしれませんよね。


更新か、特化型か・・・。

結果を早く求めるなら、更新優先で、

長い目で結果を考えられるなら、特化型の方が良いかな・・・

と、私は思います。


> 前回の記事で、覚えただけで行動しない劣等生です。(すいません。)
>
> そうそう、ブログはweb上に公開するということは、
> 訪問者さんに見てもらってはじめて意味があるのですよね。
> アフィリエイトのそういう考え方が好きです。
>
> もともといろいろつくる予定だったのですね。
> 自由テーマブログは記事を書くハードルが低くて
> 更新しやすいのがいいと思います。
>
> 更新を売りにするか、専門を売りにするか・・・
> どちらも魅力的で甲乙つけがたいですね。

Re:LIFE #- | URL | 2015/02/08 10:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

