03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久しぶりに在宅ライターをやってみた・・・。 

忍者AdMax




昨年の10月から、ずっと止めていた在宅ライターの仕事。

この時に辞めた理由は色々あって、ちょうど嫁さんが妊娠していて、
深夜帯に仕事をする、私に付きあって起きていることが多く、
妊婦にも胎児にも悪影響がある・・・と、思って辞めた。

それと、実際在宅ライターって、仕事量の割には稼げる金額が低いんですよねww

1文字1円なら、全然良い方で、実際は、1文字0.04円とか、0.06円とかってのが、
私は多いかな(笑)

理由は、簡単に書ける自由テーマで、300文字とかのタスク案件だから。

テーマ付きで、ちょっと調べなきゃならない記事なら、
1文字0.18円とかで、600文字程度とかのタスク案件

まぁー、私は基本的に、自由テーマの楽なタイプが好きなので、
簡単にサラっと書けるタスクを選ぶことがm多いのですが、
昨年の9月とか10月は、連続記事の案件を受けていました。

でも、ちょうど10月始めだったかな?
グーグルの検索アルゴリズムの変更があって、今までのような検索ヒットの仕方とは異なり、
雑な量産サイトなどは、軒並みアクセスが下がり、在宅ライターに記事を依頼していた人などが、
外注ライターへの発注を、止めたようでした。

私も、その影響で、3か月くらい連続して仕事を受注していて、
だいぶ慣れた所で、契約を切られてしまいました。

そのこともあり、ちょうど辞め時かな・・・なんて、思って一旦辞めてました。

で、何故今頃になって、再開しようかというと、
奥さんが無事に出産を終え、私と生活リズムが異なるようになったとしても、
赤ん坊を優先するようになり、一緒に夜中まで起きていることが無くなったからです。

そして逆に、私が起きていても、気にせず寝てくれるようになったことで、
私は気兼ねなく仕事が、出来そうだと思ったから。


でも、出来る限り日中に仕事をするように、してゆこうと思ってますけどね(笑)
何故か、夜中の方が頭が回り、文章が書けることが多いんですよね(笑)

実際、それでブログも深夜に書いていることが多いんです。

ただ、久しぶりに在宅ライターの仕事を、何件かこなしましたが、
久しぶりだから疲れますね(笑)

タイピングが疲れるのではなく、文章を構成する脳みそが疲れました(笑)

でも、これもサボっていたせいで、またコツコツやり続ければ、
脳みそが馴れてくるかな・・・? と(笑)

で、先ほど基本的には1文字1円の仕事。
600文字・600円だから。

でも、仲介会社に20%持っていかれるので、
実質私の手元にくるのが、480円の仕事を、1つやってみた(笑)

1文字0.8円かー。 でも、実際書き上げたら、700文字だったから、
1文字0.68円(笑)

しかも、内容が結構専門的なこともあり、調べたりすることも必要で、
1時間以上かかっちゃった(汗)

しかも、これで承認されなかったら、かなり時間の無駄(笑)
凹むなー(笑)

でも、この仕事・・・。
まだ発注記事数が、100記事くらいあったから、
1本書いた記事の感じでOKなら、ちょっと書こうと思ってます。

せめて10記事くらい(笑)
そしたら、手取りで4,800円になるし。

要領を掴めれば、1時間1記事で、10時間で10記事。
真面目にやれば1日で、10記事書ける計算♪

自宅でPCカタカタやるだけで、4,800円稼げたら、まずまずでしょ。
素人ライターとしてはね(笑)

とりあえず、さっき書いた記事が、承認おりてくれたら良いなー♪
そしたら、真面目に書きます(笑)

まーダメなら、他の仕事探すけどね(笑)

ということで、今月は、在宅ライター業を頑張るつもりです(笑)
でも、なるべくブログ更新もすることで、少しでもブログでの収益も上げたいですね。

実際、今月になってから、このサブブログも更新するようにしたら・・・

忍者アドマックス 2015年9月21日 ブログ別

ちょっとだけですが、広告クリック回数が増えましたので笑
まぁ、昨日までで、51円しか稼げてないけど、ブログ書いてるだけで、
お金が貰えるなら、全然良いでしょww

と、言う訳で、今月はがんばるぞー!!




アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

忍者AdMax




ブログに貼るだけで稼げるかも!? 忍者AdMax
忍者AdMax


Category: アフィリエイト雑記

Thread: ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク

Janre: ビジネス

Tag: 在宅ライター  素人  タスク案件  1文字1円   
tb -- : cm 1   

コメント

ライターのお仕事も大変ですよね。
需給バランスでしょうがないんでしょうけど、単価がかなり下がったみたいですし・・・。
これからの時代、今までの様な収入減の確保の仕方ではやっていけないかもしれませんね・・・。

きゃっとび #- | URL | 2015/09/21 12:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

