10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

まったくアフィリエイトに関係ないのですが・・・。 

忍者AdMax




本日(9/22)のPM7時過ぎに、1本の電話が携帯に入りました。

青 ・・・ 先方のコールセンターの男

紫 ・・・ 私・らいふ

黒 ・・・ 私の心の声

『 〇〇様の携帯電話でしょうか? 』

『 はい、そうですけど? 』

『 以前、一度お電話させて頂いた※※(企業名)なのですが、

現在もNTT光をご利用でしょうか? 』



” ※※なんて会社・・・電話きたっけ? 覚えてないけど、

私の名前も知っているのだから、話したことがあるんだな。 ”

『 はい、まだ使ってますけど? 』

『 ありがとうございます。 実は、この度NTTの回線をお持ちの方に、

ご連絡させて頂きたいことがあるのですが、お時間よろしいでしょうか? 』



” え・・? 面倒っぽいなー(汗) ”

『 え・・・っと、2~3分なら良いですよ。 何ですか? 』

『 ありがとうございます。 実は現在NTT光をご利用のお客様に、これからもNTTと、

お付き合いを頂きたく、NTTの回線のみで、

プロバイダも一緒に、お持ちいただけるようになりました。 』


『 え? 』

『 現在、NTT回線に4,350円、そしてプロバイダに、

950円を毎月お支払に、なられていると思いますが、

このプロバイダの料金が不要となり、月額4,200円に自動切り替えになることに、

なったので、そのご連絡だったのです。 』


『 え? え? 私は、あまりネットのことが詳しくないのだけど、

現在ヤフーBBと契約しているけど、その契約を解除して、

NTTの回線だけで、今まで通りネットが使えるの? 』


『 はい、今回のこの対応は、現在携帯電話とネット回線を御一緒にされると、

お安くなるプランが、各携帯会社から出ておりまして、このままだと、NTTから、

お客様が離れてしまう・・・ということで、その対応策として、急遽行っております。 』



” んんん? NTTが、そんなことを、やっているのかな?

しかも、自動更新なら、わざわざ電話してこなくても良いのでは? ”

『 んー、で、結局安くなるってことで、自動更新しますよ・・・って、連絡なの? 』

『 はい、NTTがプロバイダとしての機能も合わせて持ち、

合計で月額4,200円で、今までよりも多くのデータ通信が可能になるのです! 』


『 へー、安くなって、今までより、ネットが早くなるの? 』

『 そうですね、以前に比べて、通信料が5倍から10倍になりますので、

体感的にも、2倍か3倍くらい早く感じられるかもしれませんね。 』



” 最近PCが重たいから、これが本当なら、もっと早くなるのかな? ”

『 イイねー、でも、自動更新なんでしょ? 』

『 はい、そうなんですが、この件をお客さまにご確認させて頂き、

もし更新をして頂けるということでしたら、このお電話で更新が出来るんです。 』


『 そうなんだー。 あ、ちょっと待って、ネットで・・・調べて・・・。 』

『 ありがとうございます。 NTT東日本 フレッツ光のHPを開かれているのですか?

でしたら、転用承認番号というページがありますので、そのページが、

簡単に自動更新に必要な、転用承認番号が出すことが出来て、

その番号をお教え頂ければ、このお電話で自動更新が出来ます。 』


『 あー、ほんとだ、転用承認番号とかってページがあるわ。 』

『 はい、そこにお客様情報などを入力して頂くと、現在の契約内容なども、

ご確認が取れます。 』


『 そうなんだー、でも、ちょっと他のプランとかも検討したいから、

即答じゃなくても良いんでしょ? 』


『 ありがとうございます! はい、宜しいですよ!

ちなみにですが、ここまでの内容で、何かご不明な点などありましたか? 』


『 いや、別に大丈夫かな。 ただ、今のご時世、ちょっと怖いからさー(笑) 』

『 ははは、そうですよね。 ただ今回は、NTTとしても、

お客様によりよくネットを、ご利用いただこうという内容でしたので・・・。 』


『 まぁ、そうだよねー、ちょっと待って下さい。 』


ここで、パンチにこの内容を話して、相談。

パンチは、とりあえず書面で一度内容を送って貰ってから、返答したら?

とのことでした。

そして、私も別に急いでいないので、その提案を素直に受け入れた。


『 あー、すいませんね。 今嫁さんに相談したんだけど、

提案内容は凄く良いと思うんだよね、ただ、一応書面で確認したいから、

資料とか送ることって、出来ますか? 』


『 ありがとうございます! はい!

お送りする事が出来ますよ! 以前頂いたご住所の〇〇〇という建物・・・。 』


『 あー、そうそう。 そこの 〇〇〇号室だよ。 』

『 かしこまりました! では、書類をお送りさせて頂きますね。

ちなみに、その資料をご覧いただいたら、前向きにご検討頂けるということですね? 』


『 んんー、そうだね。 とりあえず書類送ってみてください。 』

『 分かりました。 ではお送りさせて頂きます! お時間ありがとうございました! 』



・・・と、ここで電話を切りました。




で、パンチと話しながら、何か変な感じがする・・・。

で、かかってきたフリーダイヤルを調べてみると・・・


出るわ出るわ・・・ヤバい感じの口コミ(笑)

この記事を読んだ方は、気を付けて下さいねー♪

NTTで、プロバイダ契約を一手に引き受けて、

お得になるプランなんて、行ってないそうです(笑)



ようは、NTT関係者と思わせて、現在使用しているプロバイダを、

変更させようとする、営業電話だったようです。


で、実際NTTのホームページでも・・・
NTTからの注意喚起
NTT公式HPから転用

NTT公式HP

注意喚起が出されていました!!

あっぶねー!! パンチ!! ナイスフォロー!!

危なく引っかかるところでした(汗)

それにしても、私の携帯番号とか、名前とかの情報って、どこで漏れたんだか・・・。

ポイントサイト系の無料登録が、ここにきて痛いことになってますね。


へんな所に登録すると、リストが転売されちゃってる可能性があるのかも???

ほんと気を付けなきゃダメですね!!

ちなみに、今回電話がかかってきた所の情報が、

書かれたページを見たい人は→  NTTのプロバイダ変更の怪しい電話


ほんと怖いわー、今のご時世って。

本日、シルバーウィークですよ? そんな電話してないで、ゆっくり休めば良いのに(笑)

ちなみに、資料請求しても、送られてこないみたいですが、

もしかして送ってこられたら面白いかもww





アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

忍者AdMax




ブログに貼るだけで稼げるかも!? 忍者AdMax
忍者AdMax

スポンサーサイト

Category: アフィリエイト雑記

Thread: 日々の中で・・

Janre: ライフ

Tag: プロバイダ変更勧誘  NTT  危ない   
tb -- : cm 2   

コメント

こ、これは、流石にヤバいっす。

一時期、NTTは実際に電話勧誘を頻繁に行っていたからマジでヤバい。
完全に付け込まれましたね。

ご報告感謝です。
こういうの本当に助かります。

marysbutler #- | URL | 2015/09/23 01:44 [edit]

個人情報流出怖しです・・・
今後、ポイントサイトなどで無闇に登録しないように気をつけます。
ありがとうございました。

Noelia #- | URL | 2015/09/23 20:32 [edit]

コメントの投稿

Secret