06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

1日に何記事書いたら良い? ・・・に答えは無い!! 

忍者AdMax




先日、現役アフィリエイターの先輩とチャットで少し会話をしていました。
その時に、その先輩から教えて貰って始めたトレンド風ブログの調子が良く、
Goo先生の報酬額が動き出した話をしました。

すると、初めてすぐに報酬が動き出すことは良いことだから、
もっと頑張るように・・・と言われました。


現状Goo先生の広告を使っているブログは2つ。

1つは完全な育児ブログ

もう一つが、先輩から教えて貰って始めたトレンド風ブログ

トレンド風と呼んでいるのは、本当のトレンドまでの突出性が無いし、
かなりゆるいマイルドなブログになっているので、勝手にそう呼んでます(笑)


さて、この2つのブログを使って、育児ブログは1日1記事。
トレンド風は1日2記事を最低として、やってるんですよねー♪

そして、メインブログも1記事、あとサブ(このブログ)でも、2日に1回は更新で、
多い時は5記事書いてます・・・と、言ったら・・・。


『 もっと書いてください。 』


・・・って、間髪入れず返事が来ました(笑)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

全然足りませんか・・・? 
と、尋ねてみると・・・

『 はい、全然足りません。 』

と言われ、とりあえず ” 頑張ります・・・。 ” とだけ返事して、
逃げるようにチャットルームから出ました(笑)

確かに、よほどひどい内容ではなければ、トレンド風だとネタに困らないし、
1日に数十記事を書けるのだろう・・・。

まぁ、それくらい書かないと、望む成果まで届かないよ・・・って話なんでしょうね。

では、この事からちょっと私なりに考えたことを書いてゆきますので、
ご興味のある方は続きからお願いします。






では、先ほどのアフィリエイトの先輩からの話から、私の感じた考えについて、
書いてゆきます。


まずここで最初に知るべきことは、自分のブログの現状であり、
そのポテンシャルですよね。

アクセス数などもそうですが、現状の広告クリック率なんてもの把握が必要でしょう。


ちなみに、私のGoo先生の今月のクリック率は 1.67%

そしてクリック合計数が 47回 で、 報酬額が10/24までで、 2,717円 。

そう考えると、1クリックの平均単価が、57.8円程度という概算になる。

ではこの57.8円を元に考えて、1日10回クリックされたら、578円。

仮に100回押してもらえたら、5,780円と、単純に考えてみます。

※ここは単純にですよ。 実際Goo先生にシステムはこんな単純じゃないし、
 広告ごとに単価が異なるので、一概には言えないのです。



じゃぁ100回押してもらうのに、必要な訪問者数を逆算してみることに。

クリック率1.67%ということは、100人の訪問者が来て貰えて、
1.67回のクリックをして貰える・・・面倒なので、100人の訪問があると、
クリックを1回して貰えると仮説を立てましょう!

そう考えたら単純に・・・

1日100回目標 = 100人で1回 × 100回 = 10,000人が必要

ということが分かり、現状私の2つのブログの合計訪問者数は、
1日平均200人前後なので、

約9,800人も不足している

と、言うことが分かります(汗)

まぁ・・・これは仮説ですから、おおよそこういうイメージを持つことで、
自分の目標とする所が、うっすらでも見えてくる気がします。

また実際私の場合は、クリック率が1.67なので・・・

100 ÷ 1.67 = 59.9

という数値が出て・・・

59.9 × 100 = 5,990人/日


となり、1日5,990人に訪問して貰えたら、クリック回数が100回に、
なる可能性が高くなる・・・って話です。

まぁ先ほどよりは、だいぶ減りましたが、それでも目標に対しては・・・

5,790人も不足しています(笑)

だから、先輩は・・・

『 全然足りません。 』


と、言ったのだと思います。

実際私のトレンド風ブログの1記事当たりの閲覧者数の平均値は、
44.2人 です。

この数字を使って、1日に必要記事数を算出すると・・・

5990 ÷ 44.2 = 141.9


約 142記事 / 日 になります(涙)

全然無理www

無理過ぎるwww


と、なる訳ですよ(笑)
では、どうするか?

それがUPする記事のネタ選びが重要になってくる・・・って訳です。


だからタイトルで書いたように・・・

1日何記事書いたら良い? ・・・に答えは無いんですよね。

だって、1記事で爆発的なアクセス数を集めて訪問者数が目標に達すれば、
それで終了だしね。

逆に1記事平均10人の閲覧者とかなら、もっと記事数を書かないとダメだし。


だから楽したいなら、アクセスを爆発させれるような記事を書くしかないんです。


そう!!

分かっちゃいるけど、なかなか出来ない!!

私もそうだし(笑)

だから毎日記事を書きながら、記事ネタにする内容を考えたり、
記事タイトルを考えたりしているんです。

行動を起こした後に、しっかりと検証しなければ、
なかなか目標にとは届かないので、検証と改善は必須かな・・・と、
自分に言い聞かせて、本日も頑張ります 。


1時間ほど前に書いた記事が、未だ読まれていないのことに、
すごーく凹んでますけどね(笑)

寝る前に、もう1記事書くかな・・・(涙)


アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

忍者AdMax




ブログに貼るだけで稼げるかも!? 忍者AdMax
忍者AdMax

Category: アフィリエイト雑記

Thread: ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク

Janre: ビジネス

Tag: 記事数  アクセス数  クリック率 
tb -- : cm 4   

コメント

こんばんわ。人気ブログランキングから来ましたぺんぺんです。1日1記事は、基本。それはわかっているんですよね、ほとんどの人が。副業でやっていると、本業が忙しくて、それすらなかなかという人が多いと思います。それでも、最大限興味をもってもらえるだろう記事をアップしていくのが、最低限必要なんですよね。心に染みます。応援ぽち、していきます。また訪問させていただきますね。

ぺんぺん #CxkM0DN2 | URL | 2015/10/26 00:30 [edit]

ぺんぺんさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

最低1記事は、もはや必須ですよね。
そこからいかにアクセスが取れる記事を書けるか?

が、重要なのですが、そんなに簡単に出来ないから苦労しているんですよねー(笑)

ほんと大変ですが、お互い頑張りましょうね!

Re:LIFE #- | URL | 2015/10/26 05:21 [edit]

ひょえ~~~( ;∀;)
「約9,800人も不足」とは、どでかく感じる数字なのは私だけでしょうか・・。

Re:LIFE さん。
「あの程度の簡単な記事でOK」
とさらっと書いておられますが・・・私からみたら・・・

ひょえ~~\(◎o◎)/!と、なりましたよ。
文章多い!! 
また近々、サブブログへもお忍びでお伺いします(笑)

試行錯誤していって結果がでたら嬉しいですよね。
私の場合ですが・・気合い入れて文書を作ったものに限ってスルーが多く、何気に書いたものに限ってアクセスが多かったりするΣ(゚д゚lll)ガーン
何が爆発的に当たるかは未知数、お互い頑張りましょう!!

kotako #- | URL | 2015/10/26 08:37 [edit]

気になって読んでみたところ・・・

格が違いましたwww

仮に、ブログ作成に1日8時間割くとします。
9-18h(1h休)勤務に相当です。
ということは、8時間=480分なので、
100記事書こうと思ったら単純平均すると
1記事4.8分でpostし続けるという計算ですか・・・
無理だわw最初48分かと・・・10時間頑張れば、1記事6分。

まあ、モノの喩えなんでしょうが・・・

Noelia #- | URL | 2015/11/01 16:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

