08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

量産ブログのデメリット。 





パワーブログと対極的な 量産ブログ

このタイプのブログは、人との交流が最低限になるので、あまり人と関わりたくない人には、

適したブログスタイルではないかと、私は思います。


またある意味・・・ ” 作業に徹する ” ことが出来るイメージがありますので、

コツコツと続けることが、好きな人には向いているのでしょうね。

ただし、そんな量産ブログにも、少なからずデメリットがあると思います。


ここからは、私が考える量産ブログのデメリットを紹介していきますので、

ご興味のある方は、 続きを読む からお願い致します。
【 量産ブログのデメリット 】


量産ブログのデメリットとして、一番大きいと感じるのは、ライバルの多さ でしょうね。

過去記事: 『 量産ブログのメリット 』 でも少し書きましたが、

この量産ブログでアフィリエイトという手法は、すでに多くのアフィリエイター様が実施されており、

その先駆者たちとの凌ぎ合いに、競り勝つことで報酬を得る為、かなり競争率が激しいと予想されます。


また多くの量産ブログを作り、そこから得たノウハウを持った先駆者たちは、

訪問者様の様々視点、傾向、購買意欲の刺激の仕方 などを、すでに熟知した上で、

多くのサイトやブログを立ち上げ、そこから収益を上げていると思われます。


そう考えると、最初からある程度の知識や、勉強が必要だと感じます。

多くの物販サイトや物販ブログを訪問し、色々なところを見て研究する事が大切になるでしょう。


そういった下準備などを行わないで、サイトやブログを量産した所で、

収益は上がりづらいのではないかと、思われます。


また スピード勝負 という点もあると思われますので、

常に新しい情報に精通する必要が、あると思われます。

様々な事に関心を持ち、 ” 何か売れるものは無いか? ”

という、好奇心を常に持つ必要もあるでしょう。


そして紹介する(販売する)商品のことを、

画像や動画を使って魅力的にアピールし、

分かりやすい短文の紹介で伝える
 ことが、重要になってきますので、

意外と作り込みに、工夫が必要となるでしょう。


・・・ここまで書いてくると、お分かりになる方も多いと思いますが、

よく書店などで見かける、 ” 誰でも簡単に稼げる! ” とか、

” PC素人が、月収100万円に! ” みたいな強烈なキャッチコピーで書かれた書籍が、

少しオーバーな表現を使っているのではないか? と、思えてくるはずです。


書籍に書かれている ” 簡単に ” とは、

PCやネットに関する知識を、ある程度持った人が対象であり、

新しいことを学ぼう、知ろう というような、熱意を持った人に向けられた言葉だと、私は思います。


” 楽して稼げるなら、やってみようかな! ”
 的な安易な気持ちで取り組んだ人のほとんどが、

結果を出せないまま、数カ月で止めてしまう理由は、ここにあるでしょう。


そう・・・ 世の中そんなに甘くない! と、いうことだと、私は思います。


パワーブログと違って、人とのコミュニケーションが無い分だけ、独自性が必要で、

ある意味孤独との戦いでもあるので、収益が上がらなければ、 楽しくない・辛いだけ と、

不満が先行して、長続きしなくなってしまうのです。


これだけ書くと、私Re:LIFEが、

量産ブログを批判だけしているだけ・・・

思われるかもしれませんが、そんなことはありません。


実はこのブログは、私にとっての ” 初めての量産ブログ ” になるであろう試作ブログであり、

これから私がアフィリエイターとしての、方向性を決める大切なブログになるであろうと考えているから。


メインのブログは、完全にパワーブログとして、現在成長させようとしていますが、

やはり 時間がかかる という大きなデメリットを抱えています。

そして、 コミュニティーによるアクセス数の増加の限界 という壁に現在直面しているのです。

その現状を打破する為の、私の中での新しいスタイルのブログ・・・

それがこの 『 ブログでアフィリエイトって美味しいですか? 』 になると、私は考えています。


今はまだ私の頭の中でしか、形が出来ていませんが、

これから徐々に具現化出来たら・・・と、考えています。


で、この記事の結論で言いますと、

量産ブログをやるなら、ある程度の知識も必要だし、

一人でやりきる強い気持ちが必要です・・・ということであり、

量産ブログを、反対も批判もしていません。

” よし! やろう!! ” と、強く思ったのなら、まずはやってみる!


そう思える為に、知っておいた方が良いという話を、お伝えしたかったのです。


ここまで読んで、あなたは どちらで攻めますか?

それとも、 あなたしか出来ない新しいスタイルを見つけますか?


そのどれを選んだとしても、正解も間違いもありません。

あるのは、 成果が出る か、 成果が出ない という結果だけです。


最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。


 『パワーブログのメリット』を読み返してみる・・・。 

 『パワーブログのデメリット』と見比べてみる・・・。 

 『量産ブログのメリット』を確認してみる・・・。 



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

Category: ブログスタイル

Thread: ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク

Janre: ビジネス

Tag: 量産ブログ  デメリット  ライバル  強い意志 
tb -- : cm 2   

コメント

この、4つのカテゴリ分けのリンクが、いいですね。
1ページあたりの文章量が良い感じなのと、
導き方が、とても親切です。
私も、何かをメリットとデメリットで比較する文章を書いたら、
この方法をいつか使ってみたいです。

falx #wVFl4fCE | URL | 2015/01/17 08:01 [edit]

falx さんへ

訪問&コメントありがとうございます。

メインブログをやりながら、他のブロガー様のブログを色々見て、

良いな・・・と、思った人の手法を、自分なりにアレンジしてスタイルで、

作りこもうと思ってます。

1記事当たりの文章量。

嬉しいですねー! そうです。

これも、長過ぎず、短過ぎない内容で、文字数をまとめようと、

一応意識して書いてます。

理想は、”少し読み足りないな。”と、思ってもらえたら、

次のページに、進んで頂きやすいかな・・・と(笑)


Re:LIFE #- | URL | 2015/01/17 15:08 [edit]

コメントの投稿

Secret