04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

無意識の内に敵を作り出していた。 

忍者AdMax




無意識の内に敵を作り出していた・・・。


結構これって、自分的にはがっかりなことだった。

救いだったのは、私が敵意を持っていたことを、
相手に悟られなかったということ。


冷静になれば、自分の先入観が問題で、相手は悪くなかったのかもしれない。


歳を重ねるということは、これほど頭を固くしてしまうモノなのか?

と、改めてガッカリした・・・。


若い時に、どこかでオッサンに対してバカにしていた節があったが、
今まさに、自分が馬鹿にしていたオッサンになった時に分かることが多くなった。


体が思ったようには動かない(笑)

自分の考えばかりが先に立ち、相手の話が入ってこない(汗)

朝起きれない(これは昔から(笑))


いつの間にか、相手の話をしっかり聞くということが出来なくなってきていて、
自分の考えばかりを優先してしまっていたようだ・・・。


” 普通に考えたら、これはおかしい!! 


・・・普通って誰が決めた普通なんだ?

誰が決めた基準で、物事を推し量っているんだ?




・・・あぁ・・・悲しきオッサンになってきているなぁ・・・。


タイトルの話に戻るが、とりあえず敵対心を持ってしまった相手は、
実は在宅ライターのクライアントだった。

この人は忙しい人のようなのだが、チャットで普段仕事のやりとりをしている。

で、返事が早い時は5分くらいで来るのだが、
来ない時は丸1日投げられる(汗)

しかも、現在執筆依頼がある記事は、初めての内容だということと、
割と大事な記事のようで、納品の都度チェックが入り、OKが出ないと次が書けないのだ。


そんな状態で丸1日以上チャットで連絡が取れないと、作業が進められない。

今までのクライアントは、対応スタッフが最低でも2名は居て、遅くても数時間後には返答があった。
また原稿チェックをするのであれば、最低でも2時間以内にチェックがされて、
修正依頼があるとか、OKが出たりしていたのだ。

しかし今回のクライアントは、現役アフィリエイターで、基本は1人でやっているそうだ。

その状態で私以外に7人ほどの外注ライターと同時進行で仕事をしているそうで、
対応が非常に遅い・・・。

それだけでも、正直イライラしていた。
今までは自分のペースで仕事が出来ていたのに、チェックを受けてOKされないと、
次を書けない。

さらに何時対応されるか分からない状態で、待たされ続けることにもイライラしていた。

で、先週末に土曜日にまったく連絡がなく、日曜の夕方にやっと・・・

” 立て込んでいて、記事チェックは明日以降になります ”

とだけチャットに書き込みがあった。


私にしたら、 『 は? 』 って感じwww

仕事ですよね? 確かに私は請け負った側なので、弱い立場です。

でもね、連絡くらいしっかりしてくれないと、仕事がスムーズに出来ないくらい、
分かっていると思うんですよ・・・ 普通ww

・・・って、思った私の都合の普通が、相手には普通じゃなかったんでしょうねww


でも、この時点でイライラMaxだったの、本日のクライアントの記事修正依頼の件などで、
色々なことを言われた時に、ちょっとキレたんですよねww

で、思いっきり文句を書いたチャット内容を打ったのですが、
冷静さを失っているというのは自覚していたので、内容を奥さんにチェックして貰いました。

冷静な第三者としてね。

すると、確かにクライアントの対応に不手際があるけど、私自身の間違い・勘違いもあるよね?
そこは素直に認めるべきで、そういった点を考えた上で、もう少しコメント内容を変えてみては?

って、話を言われました・・・。



・・・ちょっとムカつきましたww

でも、奥さんが言うのは確かに正論。

私がイライラしながら対応していたことで、クライアントが伝えようとしていたことを、
正確に理解・把握できていなかった点があったのです。

相手を責めるばかりではなく、自分の至らなかったことを、素直に認める・・・。


若い時には、もう少し素直さがあって、話が聞ける方だったのが、
いつの間にか頑固おやじになりつつある・・・。


なっさけなww

そう思い直して、ちゃんと自分の非を認めた上で、
チャットで色々と尋ねてみた。

すると、今度はしっかりと対応をしてくれた。

で、ぶっきらぼうに対応していたのは、どの辺りまで説明すると、
私が理解するかを推し量っていたそうです。

それはそれでムカつくけど・・・ww 

で、現在書いている記事は、インターンみたいなものと考えて、
まずは書き続けて欲しいと。

書いていく内に分かってくることがあると思うので・・・的な事を言われました。


この人は現実的にアフィリエイトで稼げている人なので、
色々と教えを乞いたいと思って仕事を受けていたのに、

いつの間にか、私は謙虚さを失っていたんですね。


危なく大切な経験をさせてくれる相手を敵として認識して、
せっかく出来た縁を、自ら断ち切るところでした(汗)



はぁー、まだまだ青いな俺・・・。

そんなことに気付かせてくれた奥さんに感謝です。

また明日から記事をしっかり書かなきゃな・・・。
残りまだ19記事も残っているので(涙)


・・・って、納期19日とかって言われてたのに、間に合うのか?ww


が・・・がんばろww


アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

忍者AdMax




ブログに貼るだけで稼げるかも!? 忍者AdMax
忍者AdMax

最近始めたポイントサイト・・・なかなか良さげww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーサイト

Category: アフィリエイト雑記

Thread: ブログライター記事

Janre: アフィリエイト

Tag: 在宅ライター  クライアント    素直さ 
tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret