03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

とりあえずクライアントと和解をしたが・・・。 


忍者AdMax





昨日我慢の限界だと思って、契約更新を止め事にしたのだが、
その途端にちょっとクライアントの態度が変わった。

実はこのクライアントは慢性的な人員不足らしい・・・。
それは最初の内に聞いていた話だった。

理由としては男性アフィリエイターなのだが、男性ライターとどうもうまくいかないらしく、
すぐに辞められることが多いと話していた。

その大きな理由の一つが、おそらく私も我慢の限界がきたと話した、
”チャットでの対応”だろう。

確かにクライアントなので、請負ライターの私からすれば契約先であり、
継続的に仕事をするなら、ある意味上司に近い存在となる。

だが、在宅ライター・・・というか、フリーランスという立場で言えば、
こちらは個人事業主という立場にも近いので、
ある意味、契約する相手を選べる自由もあるはずなのだ。


が、このクライアントは性格的な問題なのだろうが、
自分の理想とする記事が出来上がらなければ、細かく修正を依頼するようだ。

まぁそれも、分からない話ではないが、単価の問題が大きく関係してくる。

1記事200円で画像2つを選定添付し、キーワードを元に700文字程度の仕事。

この内容の仕事で、2週間修正をさせられ続けた人が居たそうで、
さすがに最後には嫌になって辞められたそうだ・・・。


そりゃーね、辞めるわww

まぁアフィリエイトって、かなりシビアに考えていかないと、
厳しいということが、こういったことで分かってきたりするので、
勉強にはなるのだが、ちょっとこのクライアントはやり過ぎな気がする・・・(汗)


で、昨日私が限界を感じて、契約を辞退すると話したら、
ある意味手のひらを返したような対応に変わったのだ。

熱心に仕事をしてくれているから、厳しく教えようとしていた・・・

という理由だったそうだが、前向きに取ればありがたいが、

まだほとんど商品知識も無い素人相手に、時間効率が悪い指示の出し方をされ、
納品する度にアチコチ修正を言われて・・・ってなったら、
誰でも嫌になるだろうし、かなりウンザリするだろう・・・。

だって、所詮200円の記事なのだから。


もしも、そこまで徹底した内容の記事を求めるのであれば、
もう少し単価を上げるべきだろうし、それが嫌なら外注は辞めるべきだと思った。

しかし、このクライアントのそばに2名ほど波長が合う在宅ライターが居るようで、
この2人はこの価格帯で、クライアントが満足をする記事を書いてくるらしい・・・。

1年以上も一緒に仕事をしているそうなので、商品知識なども豊富になったから、
出来るのかもしれないけど・・・。

そう考えたら、私もある程度契約を続けて、このクライアントの記事を書き続ければ、
同じようなレベルの記事は書けるようになるの顔しれない。


だったら、そのレベルの記事を書けるようになってから辞めても遅くないな・・・と、
改めて思ったりもしたのだ。

また辞めると言ってからのクラインとの対応が変わったことで、
もう少し仕事を続けても良いか・・・とも思えたし。

ただ、この厄介な記事ではなく、もう少し軽めな記事を依頼すると話していた。

理由としては、やはりある程度数をこなさないと難しいと判断した為の様だった。
実際私もそう思うし。

商品知識もさることながら、このクライアントが求める記事・・・
というか表現方法だったり、文章の構成だったりを知らないと、
一発OKがなかなか出ないで、修正と言う手間が増えてしまうからだ。

どうしても文章には好き嫌いもあるので、そういった感覚的な問題での修正は、
非常に無駄としか言いようがないし、コチラとしても気分は良くないから・・・。


なので、とりあえず軽めな記事を書くことで、もう少し勉強させて貰うという旨を伝えて、
和解する事にした。


辞めようと思ったら、いつでも辞めれるしww




だったら、もう少し盗める知識がありそうなら、盗んでから辞めた方が賢いかな? とww



・・・にしても和解してから、100円の簡単な記事の発注が2本だけで、
未だに追加の仕事が来ないのだが・・・(汗)

私の腹の中がバレているのだろうか?ww







アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

忍者AdMax




ブログに貼るだけで稼げるかも!? 忍者AdMax
忍者AdMax

最近始めたポイントサイト・・・なかなか良さげww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーサイト

Category: アフィリエイト雑記

Thread: ブログライター記事

Janre: アフィリエイト

Tag: 在宅ライター  クライアント  契約 
tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

