04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ブログでアフィリエイトって美味しいですか?

ブログを利用しながら、ネットで稼ぐ方法を捜してきます。

 

やる気ガタガタ・・・(汗) 

忍者AdMax





思い立ったのが遅かった。

気持ちがある時に、一気に作らなかった。

タイミング悪く、面倒な在宅ライターの案件が入った・・・。


などなど、言い訳を挙げだしたら、キリが無い。



こんなんじゃダメだと思いつつも、全然思ったことが出来なかった12月。
猛反省が必要ですね・・・。

特に、ブログ数を増やしたのに更新がまばらになってしまい、
全体的なアクセス数を落としたことから、

忍者AdMaxの広告インプレッション数までも大幅にダウン。


広告バナー設置サイトを増やすことで、広告インプレッション数を上げることを、
目的として行動を始めたのに、これだとまったく意味が無かった。


また、始めて自分で物販のアフィリエイトサイトを構築しようとしたのだが、
初日に作ったまま放置・・・。

もうあと2日でクリスマスだというのに、全く作らず・・・。
この失態はかなり問題だ。


ほんと色々言い訳を挙げだしたら、キリが無いので省略するが、
結果として一番大きな理由は・・・ モチベーションの低下 だww


メインブログも、あと数カ月で丸2年を迎えるのだが、
アクセス返しを止めた途端に、アクセス数が半減した。

これはある程度予想はしていたが、現実として体験すると、
結構ショックな話だww


だって、約半数は私の記事に興味はなかったのだが、
アクセスを返してくれるから来ていた・・・とうことだから。

でもね、私もアクセス返しをやらなくなった相手に対しては、
同じことを思いながらアクセスしていたんですよねww

結果としては・・・ お互い様ww


で、現在は興味があるブロガーさんと、コメントを頂いたブロガーさんの所だけ、
回るようにしている。

こういった形にしたのには理由がある。

勿論アクセス返しをする時間が、かなり多くなってきたことで、
実生活で使える時間が減ることへのストレスから、アクセス返しを止めることにした。

しかし、それ以上に大きかったのが、SeeSaaブログで始めた育児ブログだ。

SeeSaaブログには訪問履歴と言うサービスが無い。

だから誰が来たか分からないのだ。

分からないということは、アクセス返しが出来ない = しなくて良いのだww


そのSeeSaaブログの方で、1日の訪問者数がメインブログを越える日が増えたのだ。


アクセス返しをしていないのに、アクセス返しをしているブログより訪問者が多い。


この現実は、結構衝撃だった。
タイトル名と、記事の内容だけである程度アクセスが取れる・・・。

アクセス返しをしなくても、その2つが良ければアクセス数が伸びるのだ・・・

と、改めて感じされたことで、メインブログのアクセス返しを止めることにしたのだ。


これって、超基本的なことで、当たり前のことなんだけど、
FC2ってアクセス返しが出来るから、安易にアクセス数を増やそうとすると、
アクセス返し目的の訪問なんかも出来て、本来の記事に力をいれることが、
疎かになってしまったんですよね・・・私は。


そんなブログがアクセス返しを止めたら、アクセスが下がるのは当たり前。

・・・分かっていたけど、やっぱりショックww

で、結果的にモチベーションダウンしてた・・・って話ですww


でも、現在は徐々に考え方を修正して、シンプルに物事を考えるようにしています。
そうすることで、もっと楽に記事更新を出来るように。

そうしていかないと、取りあえずの更新すら出来ないようになってしまうから・・・。

現状メインブログに投下できる強力なネタが無い・・・ってことなんですよね。

ダイエットも中途半端。

アフィリも中途半端。

FXも中途半端。

育児ネタも中途半端。

何でもありブログは、何にもないブログでもある・・・ってことかもねww

それでも、あのブログはあの形が良いと思って頂けた人が、
交流を持ってくれているので、あのままのスタイルで行きますけどねww

今更変えられないし。

だけど、ブログ更新スタイルのスタンスを変えて、もっと軽めの記事を増やすことで、
更新の負担軽減を考えてます。

その方が、他のブログの更新遅延の改善にもなりそうだしww

1つのブログを更新するより、現状では3つのブログを更新した方が、
得られる物が多いかもしれないしね。


・・・と、なるべく前向きに思考を持って行ってますが、
なかなかね。

一旦下がったモチベーションを上げ直すのは、エネルギーが必要です。
そのエネルギーを現在補充中だと考えることが、一番前向きなのかもねww




アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

忍者AdMax




ブログに貼るだけで稼げるかも!? 忍者AdMax
忍者AdMax

最近始めたポイントサイト・・・なかなか良さげww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーサイト

Category: アフィリエイト雑記

Thread: ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク

Janre: ビジネス

Tag: アフィリエイト  忍者AdMax  在宅ライター  アクセス数 
tb -- : cm 1   

コメント

今朝は、ピアノ聴きにきて下さってありがとうございました。
訪問返しとか、FC2ブロガー超あるあるw

私も、今のような手抜きな記事を更新するなり
コメ返をしないなり訪問返しをしないなりしなきゃ
ブログなんてとても続いたもんじゃないと思います。


Noelia #- | URL | 2015/12/23 22:10 [edit]

コメントの投稿

Secret